なにが正解なの?

以前友人に紹介されて3度ほどご飯に行った人がいる

告白されて返事を保留したあと、衝撃の事実を聞かされてフったわけなんだけど

 

その人から約4ヶ月ぶりくらいに連絡がきたんですね

 

「会えませんか?」と

 

会っても気まずいだけだし話すこともないですっていうのを少し柔らかめの文章で伝えたら

 

「もう二度と会えないならハッキリ言ってください」

 

と言われまして

正直私が何か嫌なことをされたとかではなくて、相手の過去に犯した罪を許容できなかっただけなので…

付き合えないけど会うことはできるんですよね

とはいえめちゃくちゃ気があうというわけでもないし

 

そもそも相手が好意を示してくれるとわかった上でこちらは気がないのに会うってなんか嫌で

そんなことを悶々と考えつつも

 

「前も言ったと思いますが、会えません」

 

と伝えたら

 

「そうですよね」

 

と返事が来てとりあえずそこで会話は終わりました

 

 

正直こういう時どうしていいのかわからない

基本的に今までは告白される前に好意を感じたら突き放すタイプだったんだけど

その時もすごくやんわり会うのを断ったりしたら逆ギレされるという経験を2回くらいしていて

 

じゃあどうしたらよかったんだよ!!!!!という気持ちでしかない

 

だから結局返事に困る

もう会う気は無いという時は既読無視をしてブロックすることもあったけど

 

それはそれで失礼かな…とも思うし

 

もうわからん

なんでこっちがそんなに気を遣わなきゃならんのか…

 

そんなことを連絡がきてからずっと考えてます

 

みなさんはどうしてるんでしょう…?

教えてほしい

 

会ってあげればいいじゃん!

と思う人もいるかもしれないけど

そもそもここに書いてるのは付き合いの短い人に限った話なのでね

そこまで仲良くもない距離感なわけです(私としては)

信用できないんです…こわいんです

そんな人と会って何されても文句言えないじゃないですか

被害妄想激しいかもしれないけど

もしそうなったときお互い傷つく結果になるしお互いのためじゃないと思う

 

去年会社の取引先さんからプライベートでご飯行きたいってLINEで言われたのも無視してしまった…

無視は無視で心が痛い…

 

誰も傷つかずにうまくやれる方法を教えてください…切実

 

そんなのってあるのかな、ワガママかな

 

私から好きな人に動いた時はやっぱ連絡途絶えるとかだったし

それが一番傷つかないんだと思ってた

 

逆ギレするような奴はそれまでの奴だから気にすんな!て気持ちもわかるけど

逆ギレされるとこっちが傷つくしとはいえ言い返して喧嘩とかしたくないしモーーーッ

 

わからなーーーーーーい

 

ちなみになんで好意があるとわかった時点で突き放すかというと

こっちが相手を好きになることはないという場合に限った話で、その上でこれ以上期待させたくないからですね

 

私はご飯奢ってもらえるならラッキーとか思うタイプでもないし

確実に付き合えない相手と何回もご飯行くくらいなら、私のことは忘れて次のステップに進んでほしいと思っちゃう

 

これも相手を思ってるつもりで自分勝手なのかも

 

人に好かれるのはほんとに嬉しいことだしありがたいしだからこそこちらが同じ気持ちじゃないことが申し訳なくて…

うまいこと誰も傷つかずにやっていけたらいいんだけど

 

恋愛経験少ないからいつまでも恋愛下手でやんなっちゃうな…難しいな

 

おもしろくもなんともない話題ですみません

このブログ自体だいたいそんなもんなので今更ですけど笑

 

つい最近あった出来事と切実な悩みでした

 

毎日毎日悩んでばかりなのでもうすこし楽観的に生きたいな