一人では生きられない

お久しぶりです。

 

最近思うことがある。

 

私はとにかく孤独が苦手だということ…。

 

とはいえ一人の時間も好きなんだよね。

基本土曜にしか遊ぶ予定は入れないようにしてるけど、毎週土曜予定が入ってると「ちょっと一人の時間も欲しいな」て思ったりするし。

 

でも今慣れない仕事をしていて正直しんどくて

今すぐにでも投げ出したいって毎日思うくらいで

そんな中なんとか生きてられるのって一緒に住んでいる母親のおかげだったりする。

もちろん遊んでくれる友達がいることも。

 

どれだけ支えになってるか…。

 

仕事の問題かもしれないけど

仕事が充実してても一人では生きていけないと思う

よわよわの人間なので。

 

ほんとに友達や家族に感謝だなぁ…。

 

話は少し逸れるけど

一人暮らしに一歩踏み切れないのは別の理由もあって

もともとオバケとか見えないのに暗闇が苦手なのもあるんだけど

とにかく人が怖い!

 

家に泥棒が入りそうになったこともあったし

帰りに人通りの少ない場所で人が付いてきたり話しかけられたりしたこともあったし

 

なんかとにかくそういう恐怖が一番ある。

そういう点では誰かいるとすごく安心できる。

 

家に帰って話し相手がいるのもかなり大きい…。

 

多くの人が一人暮らしを経験して乗り越えてるんだから自分ももっと強くならなきゃ、ちゃんとしなきゃ…って思うんだけど。

 

改めて自分は弱っちいなあと思うのでした。