仕事

人が思っている以上に私は気にしいです

 

とにかく常に「ああすればよかったこうすればよかった」「迷惑かけてしまった」「ほんとにこれで合ってたのか」「申し訳ない」そんな気持ちでいっぱいです

 

特に転職した今

なにか失敗した時、ある程度社会経験を積んでるが故に「まあ入ったばっかだししょうがないよね!」とは思えない

前職では「ま、新人なんてこんなもんでしょ!」となぜかすごい強気だった

 

今みたいに弱々しい気持ちでいることは正直仕事をする上でよくないと思うし

上の立場には向いてない性格だと思う

実際上に立ちたいと思ったことはない

 

常に腰が引けててへこへこしてしまう

ほんとうによくない

 

いまの会社は正直気の強い人が多い

自己主張もしっかりしていて嫌なものは嫌とハッキリ言えるような人間

 

対して私は周りの目をすごく気にして石橋を叩きながら渡るタイプなのでかなり違う場所に入ってしまったなぁと感じてる

とはいえ慣れてくるとなんとなくここは大丈夫だろとたかをくくって石橋を叩かずにずんずん進む瞬間もあるから怖い(それで失敗する)

 

会社の辞めどきってわからないよね

前の会社は体力的にも将来的にも見据え初めて辞めたけど入社当時はとにかく楽しかった

技術職ゆえに数年じゃわからないと思ったしとりあえず3年以上は続けたいっていう自分の気持ちがあったからここまでやってきた

 

それに対して今はある程度働いた経験があるからこそ、向いてないんじゃないかとかまあ数年働いて転職するならさっさと辞めて活動したほうが入りやすいかもしれないよなぁとか

また違う視点で考えてしまって

 

もうすでに気持ちが暗い

 

同じような処遇の会社になんてもう入れないと思う

でも今の会社にいてうまくやっていけるかもわからない

向いてない仕事をこの先続けるのも精神的に壊れそう

 

葛藤してる

またそのうち面談があると思うけど

どう答えていいかわからない

 

毎日楽しく過ごしたい

勉強はしたくないけど学生はまだ楽しかったな

 

お金もっとほしいな

 

生きづらいなぁ