モヤモヤ

突然ですけどみんな友達との関係ってそんなに難しく考えてないですよね

私は毎度のことながら考えすぎだなあと思う

 

友達のことみんな大切だし好きだけど

自分が別に必要とされてないなと日々感じてしまう

友達には自分よりももっと気の合う仲間や友達がいて

まわりと自分との意識の差につらくなる

(完全に自意識過剰、妄想)

 

友達自身がいま楽しい、遊びたいと思える友達と遊んでくれてたほうがいいし

それを邪魔するというわけでもないけど

あの友達といた方が楽しいなって思われるのが辛くてもうなかなか自分から行くことができない

 

友達なんだからそんなこと思うはずないんだけど、そんな風に思うような人達じゃないしわかってるんだけど

 

毎日不安で押しつぶされそう

 

仕事でも今は精一杯で同じような立場の仲間がいるわけでもないし

少し後から入ってきた人がいるけどこんな状況なのでご飯に行くこともないし

 

 行動力があればこんな気持ちにはならないだろうに、勝手に自分を孤独にして自分の首を自分で締め続けてて

でもあんまり愚痴も吐きたくなくて

 

どう生きたらいいかわからずにいる