暗いお話

芸能人の自殺による訃報を聞いて

 

母親に

「人生なんとかなるから、引きこもりになってもいいから死なないでね!」

と言われた

 

自分はかなりメンタル弱い方だしすぐ泣くしネガティヴだし自分に自信がないけど

勇気がないし今は母親の顔が浮かぶから死を選ぶことはないと思う

この先生涯を共にしてくれる人ができず両親も寿命を迎え孤独になったとして

その時に何か精神的に大きなダメージをくらっても

なんだかんだ生きてる気がする

 

でも死ぬときは突然だし選択肢なんて自分の中にない状態だろうから、わからないけど

 

寿命で亡くなりたいよね

病気も仕方ないとして

 

みなさんは辛くてどうしようもない時

誰か頼れる人はいますか?

 

私はパッと浮かぶ人がいないんですよね

 

珍しく友達に電話して聞いてもらったこともあったけど

あまりまじめに暗い話するの好きじゃないんで

すぐ笑ってごまかして全然違う話になっちゃう

でもそれが楽しいんだけど

 

声に出して吐き出したいのに吐き出してる自分も嫌だし、言ったところで困らせてるなって感じちゃって

相手の言葉の返し方次第では余計に落ち込むこともあったり

人に愚痴るのが得意じゃない

あんまり長々とそういう話を話していたくないのもある

 

どうしたらいいんでしょうね

幸い没頭するほどではないにしても趣味がいくつがあるのが救いかも

どれもあんまり長続きしないけど笑

 

自分から人に頼るのは苦手だけど

人からは頼って欲しいし相談してほしいなって思ってしまう

そういう時に自分を選んでもらえると嬉しいし

 

ここのところほんとに楽しみがなくて

毎日つまんなくて余計に気分が沈みやすい

そういう人多いんじゃないかなぁと思う

最近はそうでもないか

自分が勝手にマジメに生きすぎてるせいかな

 

そろそろ限界迎えて気が狂いそうなので

友達と2人で会ったり可能な範囲で息抜きしたいなあと思い始めてる

それで感染したら最悪だよね

これまでマジメに貫いてきて唯一遊びに出たその日のせいで…なんてなったら

 

昔から見るからに危ないと分かってる橋は渡らないようにしてるから、学校とかでも校則を破るような行動はしないようにマジメに生きてきたわけだけど

 

んーーーもう疲れたよーー

やることもないよー

あつ森も飽きてきちゃったよーー

 

いつになったらお気に入りのリップを塗ってマスクもせずに大好きな人達とめいいっぱい外の空気を吸って遊べるのかな

 

どうしても明るい記事がかけないなぁ〜

じめじめしちゃうなぁ〜

気持ちが引っ張られたらごめんなさい