自粛生活

みなさんどうお過ごしでしょうか

 

最近とある感染症により自粛生活が続いてますよね

 

私は自分がインドア派だと思っていたんですけど

今回遊びに出れない状況になって「自分てそんなにインドアじゃなかったんだな」と思いました

もちろん毎週毎週出かけてばかりというよりは土日何もない日もほしいし、インドアの遊びが好きなのでそこまで苦ではないんですけど

でもそれって適度に外に出る用事があってこそだったんですよね

あるいは先に約束された外出とか人と関わる楽しみがあってこそ有意義な過ごせるものだったということがわかりました

 

お酒を飲むのも、人と飲むからこそ好きなのであって一人で飲むお酒ってただのヤケ酒に近いというか、個人的にあまりポジティブな感じではないのでそこまで好きなものでもないです笑

 

まして転職したばかりで不慣れなことが多くストレス過多で肌は荒れるし気分は落ち込むしでメンタル的にも結構キていて

 

本来であれば人と美味しいものを食べに行ったり何気ない会話をすることで忘れられたりするんですけど

 

吐け口がどこにもないし、とにかく気兼ねない相手と会話する機会というのがまったくもって無くなってしまった

これがしんどい

 

親と一緒に暮らしてるので会話する相手はいるけれど、そういうことじゃないんですよね

趣味の話で盛り上がったりとかお店にふらっと入って何気ない会話したりそういうのが良い

 

通話という手もあるけれど

もともと「通話しよー!」って声をかけるタイプでもないし、特段話したいことがあるわけでもないからなんか声かけるのもなぁ…?てなっちゃって

人と会う時にはそんなこと気にしないのに通話ってなると「何か話すことがないといけない」という気持ちになってしまう

 

どうぞどうぞとなんでも譲ってきたので

甘え方がよくわからない

この人にはこの人なりにやりたい事があるだろし、何かやりたい事をやりたい人と一緒にやるべきだよな…ってなってしまう

 

この性格のせいで今の仕事にも結構支障が出ている

人と会話してたり忙しくしてると「もう少しあとでにしよ…」ってなってしまって

結局機会を逃してしまって「もっと早く話しかけておけばよかった…」と後悔する

いや、でも普通じゃないのか???気にしすぎなんだろうけどさあーーー気にするだろうがーーまして入ったばっかりでそんなグイグイ行けって無理だよそっちがもっと気を遣ってこっちに声かけろよばーーーーか!!!!!うわーーーん!!!!

 

ほんとに損をする性格をしているなって自分でもよーく自覚しているんです

治せるわけがないんです、もうほんとに小さい時からこうなんです

人に気を遣ってメンタルやられたことが何度もあったな…

そのくせ変なところでワガママだからそれで相手を傷つけてしまうこともあったと思う…

 

何の話だったっけ????

 

とりあえず最近日々メンタルがゴリゴリと削られていき、女性として可愛く綺麗であろうという意識すら保つのが厳しくなってくるほど余裕がなくなってきており

意外と自分弱いもんだなぁと思いました…。

 

結婚相手も彼氏もいないけど

もし今いたら場合によっては悪い方向に影響出てそう…こういう局面で乗り越えられてこそパートナーと言ってる人もいましたが

そうかもしれないですね

 

今こういう時自分の心の支えになってる人がいるなら

その人のことは一生大切にすべきだと思います

 

おしまい