プライド

自分のプライドに苦しめられてる事が度々ある

 

こういう人間でありたい

こうでなくちゃいけない

 

って思って発言したり行動したことで

自分を生きにくくしてて

自分の負担が大きくなって

結局それに苦しめられてストレスを感じてる気がする

 

自分はそういうことがちゃんとできる人間なんだ

って思うために、そう思われたいがために

色々我慢してる

 

ほんとは何にもできないしやりたくないし

周りからの行動や発言にそのまま甘えまくりたい

 

もっとワガママで素直で自己中だったらどれだけ楽なんだろう、楽なのかな

自己中なことだってよくあるしワガママいうこともよくあるけど

もっとうまくやれたらいいのに

 

生きるの下手くそだなぁ

完璧な人なんてもちろんいないけど

 

それにしたって自分は生きにくい考え方してる

わかってるんだけどなぁ