経験

相当お久しぶりです

突然ですがマッチングアプリを登録しまして、まあそれについては追々…って感じなんですけど

 

そのアプリでは価値観とか趣味とかをプロフィール上に登録できるのね。

Facebookでもプロフィールにそういうのあるじゃないですか、なんかそんな感じ?でね。「人の痛みがわかる人が好き」っていう項目を追加してる人がいて

 

人の痛みがわかる人って…なに?ってそれからずっと考えてたんですよね。

正直そんな人いないんじゃない?て思う。

ただただ人の痛みを包み込んでくれるような心が広くて穏やかな人か、相当いろんな経験をしてきてる人くらいなんじゃないかと。

 

そこでさらに、痛みっていう点で「いろんな経験をしてきてる人」について考えたとき

それが本人の性格に悪影響を及ぼす可能性は相当高いしちょっと人と違う人になりがちな気はするけど

普通じゃ経験できないことを経験してるってかなり強いなって思って。

 

それは自分に言い聞かせてる部分でもあって

なに不自由なく家庭にも友達にも恵まれて身体も不自由なくて。もちろん多少の苦労や努力をしてるとはいえなんか上手くいく人っているじゃないですか。いや、ほんとは隠してるだけなのかもしれないけど…。

話すと「あーこの人はすごく恵まれてるな」って思うこと度々ある。

 

楽しいことだらけだったら幸せだけど辛いことって絶対武器になるし魅力になる

 

私は自分に本当に自信がないし、不幸だって何度も思った。私の周りにもいろんな経験してる人達がいて決して自分だけじゃないし恵まれている方なんだとは思うけど。

そこはほんと生温い生き方のくせしてこんな発言してて申し訳ないけど。

でもこんな女魅力のカケラもないよなぁ…絶対嫌だよなぁ…めんどくさいもんなぁ…わかるよ…自分が一番わかってるもん…

ヤバイ要素しかないもん

 

自分のことはあまり好きになれないけど、人に相談されたり私にしか話したことないって言われたり私が求められてるとき

私が私でよかったって思える。そのときに少し自信になる。

 

そしてそれはいろんな経験してきたからこそなんじゃないかなって。まだまだ全然あまっちょろくて浅い経験かもだけど

今の自分の性格は家庭環境や経験から形成されたものだと思うから

そういった経験でできたこの性格の自分を求められるってことは全部無駄じゃなかったんじゃないかって思うようにしてる。

 

なんの話かねこれは

相変わらずいい歳して日記で自分語りとは恥ずかしい…笑

 

アプリやったりここんとこの仕事での人間関係とかでね色々思うところがあって

つらつら書いてみた次第

 

たまにふと前向きになれるときがあるとこういう考えになる

 

それだけ笑