仕事

はてなブログからメールで「最終更新から1ヶ月経ちました!」て言われてハッとしました笑

え?!もうそんな経つ?!という感じ。

 

テーマを決めようとするから書かなくなるのかな。

特にこれといったテーマを設けずに思ったことをつらつらと書いてみようかな。

 

ここ数日のことで言えば、本気で会社を辞めようと考えてました。

とはいえ行くあても無く。転職サイトを何度も眺めては「どこもピンとこないなぁ」って思う日々。

かといって同業者だけは避けたいよなぁ…でも今身につけた技術全く活かせないのもどうなんだ…?みたいな。

 

会社で泣くのなんて言語道断だし情けないししっかりしろよいくつだよって言われるかもしれないけど、本当に自分が情けなくてその場でパソコンの画面見ながら涙が出てました。

誰にもバレずに済んだけど、すぐにトイレにこもってしばらく「とにかく無になれ考えるな!しっかりしろ!」て言い聞かせてましたよ。

 

仕事が辞めたくなる理由は単純に自分の不甲斐なさです。

技術職なのもあって不自由ないくらいに仕事が身について、スピードも早くなって楽しくなってくるのはだいたい5年過ぎたあたりから。

3年なんてまだまだ。

だそうですが、出来る人は出来るじゃないですか。それを知っているしうまく出来なくてそれが苦しいのも事実。

まあしょーがないよな!このままへたっぴでも雇ってくれるし私は私でいこーっと!

って思えたら幾分か楽なんですけど。

 

そんな風にここ数日本気で悩んでつくり笑いもしんどくて飲み会も全然楽しめなくて

それを心配した先輩が飲みに誘ってくれました。

 

その先輩に正直に相談して結果的にどう言われたかあんまり覚えてないですけど、まあなんだかんだで当分は辞めないだろうな…て思ってます。

 

その先輩は話しやすいし、人との接し方は不器用だけど良い人だと思ってます。趣味も合うし普通に話してて楽しいです。

 

ただ、結局私はわがままなんで

相手も私も社内で一番話しやすいとか気が合うみたいに思えてる相手が1人欲しい。

めちゃくちゃわがままですけど笑

 

友達付き合いでもそうだけど、自分の存在を誰かに必要とされたいっていう欲がすごいんですよね。キモいですよね。スミマセン

 

不特定多数の1人じゃなくて1個人として必要とされたいから個人的にLINEが来て「会いたいよ〜いついつ会おうよ〜!」て来るとなんかもう「あ〜〜生きてていいんだ〜〜」って感じ。

別に死にたかったわけじゃないですけど笑

 

私にとって生きてる喜びって美味しい食べ物と人から必要とされていることなんだと思います。(あと趣味もね)

どれが欠けてもダメで。

 

まぁ…必要としてくれてる相手も自分がある程度好きじゃないともちろんしんどいですけどね…

 

こんなワガママなくせに表に色々出せずごまかしてるからうまくいかないんだなー

わかってるんだけどなー

 

難しいですね笑

 

とりあえず

転職しなよとか辞めちゃいなよって言われても納得できないっていうことは辞めたくないってことなんだと思うんで

不器用なりに今日も明日も頑張ります。

 

以上!