こんばんは

うん年ぶりにブログを始めてみました。

現在社会人○年目、まだぺーぺーの20代女です。

 

そもそもなんでブログ始めたのかと言うと、文章書くのがもともと好きなんですよね。

上手い下手は抜きにして。

 

普段から我慢してることがたくさんあります。皆さんそうだと思います。

私はそういった我慢のはけ口の場所が唯一Twitterなんですが、Twitterて140字じゃないですか。おさまりきらないんですよね。

何度も投稿してしまうんです。

見てるフォロワーも私の愚痴なんかどうでもいいわけで、正直見たくないと思います。

 

そういった内容をブログに書くことで、共感できる人に読んで欲しいです。

実は鍵付きのアカウントを使ってそこに愚痴ったりもしました。

でも完全に誰も見てないって私にとって意味なかったんです。

誰かに聞いて欲しかったしそうじゃないと気持ちが軽くならなくて、結局はフォロワーがいる環境でつぶやくことになってました。

 

傷つくのがこわいのでコメント機能は無しにしようかと思ってますが…

まわりの意見もほしくないんです。わがままですけど。

共感してくれるのも嬉しいけど、私はそれに対して上手に言葉を返してあげられる自信がありません。

 

有益な内容は何一つないブログですが、「自分のために」始めます。

なるべく周りを傷つけず、だけど自分のことは守れるようなちょうどいい生き方ができるように。