私の性格

もうすぐで最新の投稿から2ヶ月経とうとしてて笑う

さすがすぎる

 

お風呂に入りながら自分の過去のトラウマがフラッシュバックしましてですね

そっから自分のいまの性格について考え始めたんですよ

 

トラウマっていうのは高校時代友達数人に囲まれて説教というか、あなたとはもう付き合えませんって絶交宣言された時のことなんですけどね

なんであんなことになっちゃったのかなぁと

何度も考えるわけですよ。年に数回は。

 

しかもその原因がまあブログで愚痴ったことだったわけですけど(人の名前は出さずにね)

 

実はそんなトラウマな出来事があったにも関わらずその後似たようなことをしてしまい高校卒業してからも何度か崩壊したりしかけたりしてるんです

自分でも最低だなって思うし正直この話をしたら友達全員いなくなるだろうなって思ってる。

 

当然ですよ。

 

正直に人に自分の気持ちを言えず抱え込んでしまう性格なくせに、発散しないと気が済まないのがいけないんですけど

 

まあその性格っていつからなのかなぁって

考えてたんですね

 

そしたらほんとに小さい時からで

当時なにか欲しいものがあった時母親に言えず、母親が「ほしいの?買う?」って聞いてくれてるのに子どもながらに申し訳ないと思っちゃって、その場では「いい…」って言うんですけど帰ってから部屋の隅っこで一人で暗い顔して縮こまってるっていうことがあって笑

 

給食残したらいけないって思ってそのプレッシャーから休んだりもしてたし笑

 

発散方法としては小学校のときは絵日記を書いていてそこに「今日は◯◯ちゃんと遊べなかった…」っていう愚痴を書いてたりした笑

中学の時は直接言い合ってたかなぁー…ネットでHPつくったりブログも書いてた気がするけど内容はあんまり覚えてない

当時リアルの友達とはネットで繋がってなかった気がするし…

 

高校入ってからは自分の携帯を持つようになってみんなもネットやってたし、「リアル」っていう簡易的なブログみたいなのが流行ってからがマズかったな〜

 

結局何が言いたいかっていうともう小さい頃から気遣いまくってるからしゃーねーな!っていうのとネットやめてーな!っていうことですわ笑

でもネット社会だからねー…SNSとかやってない人もいるけどねー難しいねー…

 

母親にすら気を遣っていたのは覚えてたけど絵日記のことはついさっき思い出したもんで

あー昔っからそうだったかーって改めて思ってちょっと書きたくなった

 

愚痴を書きたくなっちゃうのは今の自分に満足してないからなんだよね

そこをどうにかしたいなぁって思います。

 

嬉しいことに、良いこともいっぱいある日々ですが

悩みは尽きないですね。

 

自分に対しては不満ばかりです。