自分磨き?

突然ですが

歯列矯正のカウンセリング予約をしたぞ!!!!

 

いや、カウンセリングかーい

って感じなんですけど

 

なんかそもそも引っ越す前からずっと行ってる歯医者の矯正医師が火曜しか来なくて

しかも引っ越しちゃったから場所が定期圏外なんですよね

全然予約とれないらしいしそもそも平日そのためだけに有給とんのアホらしって思って放置してて

 

この間ふと

「いや、いつも行ってる歯医者じゃなくてええやんけ」

って思ったわけです。

おせーーーーーーわまじで!!!!もっとはやく気づいてくれ!!!

 

というわけで矯正歯科で専門のひとが常勤してて定期圏内の場所にひとまず予約

 

まだこっからだけどね

ほんとにやるかどうかはわからない

 

でもずっとずっともう何年も前から歯並びがコンプレックスでしまいにゃあ以前合コンで悪気はないにしても「俺の友達の付き合う条件が歯並びのいい女性っていうのでさーそれはひどいよなー」みたいな会話をちょろっとされて

その人がそう思ってないにしても顔面コンプレックスがさらに強くなった笑

 

私の顔面は歯並びさえどうにかなればもう他はいいやって思ってるくらいそこだけはどうにかしたい。このままじゃ死ねない。

と思ってる笑

いや、じゃあもうやれよって話だけどね。でもタダじゃないんだからさ。分割できるとはいえね。タイミングとかあるじゃん。難しいわけよ。

わかる?笑

 

ちなみにどうでもいい話なんですけど

毎年その年の目標を決めてて

たとえば去年の目標だと「(めちゃくちゃ有名な)◯◯さんに髪を切ってもらう」とかね。

今年の目標、達成したやつは消しちゃったから何書いたか忘れちゃったけど笑

数あったうちの一つが歯列矯正でもう一つは頬の手術。

顔に謎のデキモノ?があってそれを取る手術(レーザー的なのでジュッてやるだけ)を一回やったんだけど

痕のこるのも怖かったから浅めにやってもらったら再発しちゃって…

また行かなきゃなーと思ってるんだけど

これも木曜だか水曜だかの先生且つ遠いんだよナーーーー泣

もう2回目だし最初のカウンセリングとかすっ飛ばしてソッコーやってほしいけど多分無理だわ。最低2回有給使わなきゃいけない

たっぷりあるから使っていいんだけど単純にめんどくさい笑

病院だるすぎ…親知らず抜いた時も何回も有給取ったし色々だるかったなぁ…担当医が美人だったなぁ…

 

引かれそうだから言ったことないけど

自分の顔面をどうにかよくしようと色々研究することがあって

努力は二の次だけど笑

その方法としてカメラで動画撮影したりするんだけど

まあーーーブス。ドン引きするくらいブス。

あとは黄金比の画像に自分の証明写真はめてどこがどうズレてるかとかね笑

でもこれはめっちゃ参考になる。

やっぱ上唇薄めだなーとか。こうなるにはこういうコスメ使った方がもっと自然になれるかなーとか。眉毛と目の間もうすこし近づけてみようかなーとか。

 

動画に関しては自分を戒めるための手段としておすすめ。

ほんとありがたいことに社交辞令じゃなく、身の回りに何人か私の顔面を褒めてくれる人がいるんですけど…

動画で改めてみるとその人たちのこと心配になるからね。

いや、美的感覚大丈夫?って感じ。いや美と可愛いはちがうけど。

あ、もしかして社交辞令ではないけど煽られてたんかな??そういうこと?下に見られてた?なるほどね?

 

自己解決した。

 

ほんとに努力してる人って食事とかマッサージとか筋トレとか色々してるけどさすがにそこまでストイックにはなれないんだよなぁ

都合いいとこで自分に甘いからね…辛いことはしたくないじゃん…?

 

結局そこまでできないからその程度のレベルにしか上がれないんだよなぁ

そもそも上がってるかわからんけど

 

まだまだ足りないけど

ひとまず歯列矯正(のカウンセリング)予約できた自分を褒め称えたいです。

たったそれだけとはいえ大きな進歩。

 

一年ごとに年齢だけじゃなく身も心も素敵になれたら最高だよねぇむずいね