ちょっと幸せになれた話

ほんとめちゃくちゃマイペースな更新ですみません

その上内容もペラペラでTwitterのぼやきをさらに詳しく書いてるような感じで誰得なんだろうほんと

 

今日はちょっとやってよかったなって思ったことがあったのでそれを書こうと思います。

 

以前日記でも素直になりたいってことを書いたと思うんですけど

なかなかその後実行できてなくてですね…

やっぱりどうしても「私なんかじゃなくても…」ってめっちゃ引いちゃうんですよね

 

ですが!

 

ちょっととある件で心的な距離が離れた友人がいまして…

すぐには納得できなかったしもう当分会うことはないな…って思ってたんですけど

なんかふと「会いたいな」って思って

立場的には向こうに非がある感じだったので向こうからは連絡してきづらいだろうなぁ、するとしたらわたしからだよなぁって余計なことをモヤモヤと考えた結果

 

会いたいって思ったならその気持ち堪える必要なくね?伝えて嫌な気持ちはしなくね?

 

ってなって結局LINEで連絡とりあって久々に会うことができて

楽しかったし連絡とってよかったなって思えました

 

その他にも最近ずっとお酒を飲む機会がなくてお酒が飲みたくて笑

でもまあ相手が誰でもいいわけではないじゃないですか

先輩とまた飲みたい!

って気持ちがずっとあってでもなかなか忙しくてタイミングも合わないし結局向こうがお金払ってくれちゃったりするからこちらから誘いづらいしどうなんだ???て悩んでて

 

たまたま社内で雑談して穏やかな雰囲気で1日が終われた時があったんで

色々あって直接は言えなかったけどそれもLINEで「近々どうですか!🍺」て勇気だして誘ったらOKしてくれました(^.^)

 

まあそりゃね、どちらに関しても文字ではノリよくても連絡来た途端内心どう思ってたかなんてわかんないですよ!

でもなんか「自分が幸せになるためには自分から行動しなきゃだめだ!」って

「自分がやりたいと思ったことは我慢しちゃダメだ」って思えたんですよ

 

突然前向き笑

 

後輩にもなかなか話しかけられなかったけど

その日勇気を出して帰り際にちょっと雑談してみたり

 

なんかほんのちょっと思考が前向きになれてる気がします

 

もちろん日によるし仕事によっては追い込まれてると「消えたい…」ってなるけど笑

 

この調子で少しずつ積極的になれたらいいなって思います

 

いまの仕事で悩んでるのも自分の思考に少し問題があるんじゃないかなって気もしていて

もうちょっと人生楽しく生きる工夫をしていかないとなぁと

 

ぼちぼちがんばるぞ