あげぽよは無理ぽよ

また1ヶ月経ってしまった…

 

つい先日まで特に書くこともなかったし最近サプリ飲んでるからか精神的に好調だな〜って思ってたんですけど

 

今日どうしても愚痴りたいことがあったので書かせてください

 

"テンション高い人が苦手"な話

 

ムードメーカーになるしほんとに場の空気を明るくできる素晴らしい存在だと思う

 

ただ、私は逆そういう人のそばにいるとテンションが下がるタイプ

 

単純に疲れる

シラフの状態で酔っ払いと絡んでるような気持ち

 

会社に声が大きくて笑い上戸の女性がいて、同じように声が大きめでとにかくよく喋る男性がいて

2人が一緒になるともうボリュームMAXで永遠と話し続けてるんですよ

仕事中ね

 

飲み会とかでも2人がいるともうすごいわけですよそりゃ

 

女性の甲高い声が苦手っていうのもあるのかもしれないけど

とにかくうるさい…

 

耐えきれずに先輩に愚痴ったらその先輩は特に気にしてなかったみたいで

もう私が耐えるしかないんだなって思ったよね

 

ただただ私が大人げなくて気が短いだけ

 

辞めてやろうか!って思うんだけどそんな人だけのために辞めるのも悔しいし

そもそもそういう自分に合わない人って必ずどのコミュニティにもいるわけじゃないですか

 

まあそうは思っても結局自分のマイナス思考がとまらなくて

「あの人たちは会社にとって必要だけど私は別にいようがいなかろうが特に変わらないよな…」

って考えになっちゃう

 

実際そうだと思うし

特別仲がいい人がいるわけでもないし同期もいないし仕事が好きなわけでもないし

いる意味がよくわからない

 

そうして最終的に「生きてる意味ある…?」ってとこまで行き着いちゃう

 

しんどいわー生きるの無理だわー

社会が無理だわー

人間が無理だわー

 

暗い話になってしまった

この考えを日常的に人に話したりすることはないし

「こいつ大丈夫か?」て思われるかもしれないけどこれが通常運転なので

 

元気です

 

みんな生きててエライね!