ぐちぐち(そのうち消すかも)

1ヶ月に1回は更新したいと思ってるんだけど

なかなか難しい。

 

最近毎週予定が入ってたりなにかと忙しくて楽しみもたくさんあるんだけど

なんだかその日1日はものすごく楽しいのに

終わった途端に無になる。

 

楽しい日で充電して来週も頑張るぞ!とかそうなりたいのに一回きりなんだよね

 

そんな無の中で昨日久々に嫌なことがあって

まあ人それぞれ嫌だなって思う基準とかって違うし、嫌な時は嫌って言うべきだと思うし

別にしょうがないんだけど

なんか関わるのめんどくさくなった

 

あ、また私の言葉で1人不快にさせちゃったんだ。この人にとってはこれが嫌だったんだ。

それならこれから気をつけよう…

って思う反面

なんか気をつけなきゃいけないこと多すぎて疲れたなーって感じ

 

私だって嫌なら嫌って言えばいいのに我慢してるのがいけないんだよね…

こんなに我慢してるのにって思っちゃうのは間違いだと思うし

 

少しの過ちが怖いしもう誰とも関わりたくない話したくないSNSで安易につぶやいたらいけないなるべく誰とも近づかないようにしなきゃって昨日今日で追い込んでる

それでも関わっちゃうんだけどさ。だって一部の友達のことは好きなんだもん。

 

自分で自分を苦しめてるのはわかってるし

生きづらいし、こいつ頭おかしいんじゃねえかって思われるかもしれないけど

 

楽しいことが10ポイントだとして悲しいこととか怒りとか辛いこととかがマイナス50ポイントぐらい影響あるんだよね

 

私も充分めんどくさい人間だと思うしこれを読んでる人は関わりにくいって思うだろうなっていう自覚はある

でも普段からそれをオープンにしてるわけじゃないし我慢してる分吐き出す場がないとパンクしそうで。

でもこういう暗い部分を見て関わるのやめとこって思ったら全然それでいい。

 

もうなんかほんと疲れた

 

人と関わるのが怖いです