むだい

ブログに書きたいことは山ほどあったんですが

内容が内容なだけにグッとこらえて身近な人に爆発させたりしてました笑

 

もうすぐ1年が終わりますねー

そして明日、誕生日を迎えまた一つ歳をとります。

 

この1年と最近のことを振り返ってまとめると

 

はじめての経験が多かった年、ですかね

 

正直去年何してたかあんまり覚えてないから毎年新しいことは多分してるんだろうけど

 

自分磨きに精を出した年でもあるかな

歯列矯正とジム通い

 

はじめての人とご飯に行く機会も多かった

マッチングアプリをやったから笑

 

あとは仕事も辞めることになったし

その辺も新たな動き

 

恋愛が充実していたかどうかはよくわからないけど、まあ何も動かなかったり進展がなかったわけではないので

 

仕事もプライベートも充実していたんじゃないでしょうか

 

先日はじめて、自分がまだ好きになってない人から直接告白されました

向こうがこちらに気があると分かっていて、その上で自分の気持ちがNO寄りの場合基本的には連絡をすぐに切っていたんです

思わせぶりなことはしたくなかったし少しでも違うかなって思ったらもう好きになることはないと自分の中で思ってたので

でも考え方を変えようと思って…そんな数回で人のことがわかるわけないし、ちゃんと向き合って見つめてみようと思って「違うかも」と思っていたけど会う回数をとにかく重ねてみることにしました

 

結果あまり重ねることなくわりと早い段階だったんですが

それに、ちょっと相手側に大きな問題があって会うことはなくなりました

 

とはいえやっぱり嬉しいもんですね…

何回も思い出してしまうし、どうしても越えることのできない問題はあったけど素敵な人ではあったので。そんな人にいいなって思ってもらえて「今まで頑張ってきてよかったな」って少し自信になりました。

 

告白をしてくれた時、色んな気持ちを伝えてくれたんですが

それがほんとに嬉しくて、まっすぐで…本当に心からそう思ってくれてるんだなっていうのが伝わってきてすごくしあわせでした。

 

自分の想いを正直に伝えてもらうことってこんなに嬉しいんだって思ったし私もこの先後悔のないように想いをちゃんと伝えていきたいと思わせてくれました。

 

だからもし見てる人が想いを伝えたい相手がいたらぜひ伝えて欲しい。

それが恋愛とかどうとかは関係なく、相手に対しての好意を言葉にするのはすごく大切。

 

私自身、いま伝えたいことがあるけど悩んでます

しかももう何年も悩んでて、結局タイミングとか色々あって言わずじまいで

正直この気持ちはもう墓場まで持って行こうかなーくらいに思ってたんですけど…

でももう多分この先こんなチャンスないかもしれないっていう機会があって

いま伝えないと本当に後悔するかもしれない。

だから伝える

 

かも?笑

 

まだわかんないですけど

 

伝えることで後悔する可能性もあるのでまだ保留

でも多分気持ちは変わらない気がする

 

しかし過去の恋愛で蛙化現象が起きてしまった経験があるので

不安も多い

気持ち悪いとか嫌いとかそんな気持ちになってしまったらどうしよう

 

もっとちゃんと考えて冷静になってから答えを出します

その結果どうなるかはブログには多分書かないと思うしツイッターにも書かないかも

 

ご想像にお任せします

 

何はともあれ、充実した日々を過ごせていて私はいま幸せです