わがまま

有村藍里ちゃんのフォトエッセイを買った

 

まだ途中だけど

 

自分にすごく厳しくて尊敬する

詳しいことは書かないけど、すごく辛かっただろうな…と思った

共感できる部分もあったりして自分を見つめ直すきっかけになりそう

 

ちょっとずつ読み進めるのがいまの楽しみになってます

 

話は変わりますが…

 

以前にブログでコミュニティ内で特定の人にとって私が何かの1番って思われたい、とか存在意義意義がほしいみたいなことを書いた気がするんですが

 

私はもっとわがままになってしまった

 

明らかに他の人よりも遊んでるしちゃんと言葉ももらっているのに

他の人と仲良くしていて楽しそうなところを見るとすごく不安になるし、「なんだ、私いなくてもいいじゃん」て思っちゃう

 

もちろん、いなくていいとは思われてるかもしれないですけど

いなくても大丈夫だけど、いない方がいいわけではないくらいかな…と

 

なるべくそういう時、最近は自分から動いて近寄ることで安心感を得ようと心がけてます

 

あとはなんとか不安とかモヤモヤを解消するためにその場を離れたり別のことをして気を紛らわしたり

 

そこまでしないと気になっちゃうって相当やばいよなぁと自分でもわかってはいるのだけど笑

 

転職後も不安しかない

新しい人間関係を築いていかなきゃいけないの本当に嫌だし…合うかわからないし…

こわいよ〜いやだよ〜でも今のままじゃ私は自分の思う幸せを掴めないと思ったしきっとどこかで後悔するって思ったから…

 

だいぶ話逸れたけど

もう今の会社の中でのコミュニティーは転職後も一部の人たちとは続くかもしれないということはまずは置いておいて

社内で考えたらあと2ヶ月半くらい?

 

あと少しを嫌な気持ちにならないように

自分で自分の気持ち調整して幸せにならないとなって思います

 

がんばります