夜の気分をあげるために

私基本的に夜更かしな分、ショートスリーパーなんですけど

 

そのせいで毎日精神不安定だし疲れてるしとにかく体に負担がかかってしまって

いや、はやく寝ろって話なんだけど

 

布団に入ってからも考え事しちゃって全然寝付けないってことが多くて

 

前にブログに「寝る前にバラエティー番組を見て笑うのがストレス解消法!」って書いたんだけど今はそれやってない笑

 

というのもなんかそこまで爆笑できるような番組がなくて…

 

最近やってるのが

部屋を薄暗くして大好きなキャンドルとかお香を焚きながら睡眠用BGMみたいなのを流して

携帯はなるべく見ずにマッサージしたりして心を落ち着かせてそのまま寝るって方法

 

ゆうてもそんなちゃんとできるの週一くらいで他は床で寝落ちてるんですけどね!

 

でもやれた時はすごく満足感あるし気持ちも落ち着く…

特に部屋を薄暗くするのと落ち着いた音楽はほんとに眠りにつきやすい

歌とかじゃないから音楽が頭の中でリピートすることもないし

 

ぜひ試してみて

はたからみたら自分に酔ってるみたいで恥ずかしいかもだけど私は落ち着く

 

それでも毎日気分は沈むけどね…

youtube見るだけでもアニメ見るだけでも最近流行りの無料の漫画アプリを見るだけでも全然違うしね

後悔したり反省せずにすぐに気持ちを切り替えるのはよくないけど

自分の精神がおかしくなる前に別のことに気持ちを集中させるのは大事だよね

 

なんか話がズレた気がする

 

甘えるの苦手だしそういうタイプじゃないって周りにも思われてるからそんな風にできる相手なかなかいないけど

 

自分で自分のバランスは頑張ってとるから

たまには寄っかからせてほしい

 

環境がめちゃくちゃ悪いわけじゃないのに自分で自分を追い込むからめちゃくちゃ気分下がっちゃってそれをなんとか自分であげて

めんどくさい性格だなぁと我ながら思うわぁ

 

まわりには完璧に明るい姿を見せてる風にたまに書いてる時あるけど散々まわりも振り回してるから全然お子ちゃまで悲しくなるね

いわゆる大人な考え方ができる人間が本当に大人っていうのかわからないけど

 

私は多少泥臭い部分を抱えた人間臭い人の方が好き

リアリティがあるしそれこそ着飾ってないというか

それが人間の魅力でもあると思うの

 

それが犯罪行為になっちゃうとまた違うけどさすがに

 

なんの話してたんだっけ…笑

 

まあとにかくもう死ぬにも親に迷惑かけるし死にたいわけじゃなくて消えたいって感じだけど

そんなこと言っても仕方ないし

明日は来ちゃうし時は経っちゃうし

目の前に向き合って自分で自分をコントロールするしかないんだよね

 

それってとても難しいことだけど

生きるしかないんだからやるしかない

 

嫌なことは避けられるならなるべく避けて避けようのない嫌なものだけ仕方なく受け止めて

その分自分にご褒美を与えよ…お菓子お菓子

 

よく女性は無駄に自分にご褒美って言ってなにか買うってテレビでやってたけど

生きてるだけでご褒美あげたいよね

 

最終的にめっちゃ話ズレたわ

 

結論みんなえらいすごい