素直に生きる

この間友達と「素直に生きる」ということについてちょっと話したのでそれについて思ったことを書こうと思います。

 

結論から言うと、私はとにかく素直じゃない性格なので素直になりたいって話です。

 

私の経験から話させてください。

まず私、サプライズするのがすごく好き。サプライズした時の相手のあの驚きと喜びの複雑な表情がとにかくしあわせな気持ちになるんです。

ただ、サプライズされるのはものすごく苦手。

そもそもサプライズされた経験なんてほとんどないんですけど、気持ちはとっても高揚してるのにそれが表に出せないんですよね。

出したいんですよ??

 

他にも先日、職場の先輩と仕事帰りに仕事の一貫として買い物に行ったんです。

私はその先輩の事が恋愛感情は抜きにして、個人的にすごく話しやすくて好きだしずっとご飯に行きたいって思ってて。

きっと今日これはご飯行ける!って思ったら最後店を出た時に「夕飯どうします?」て聞かれて、その時ほんとにめちゃくちゃ嬉しくて…

心の中の反応では「え!一緒に食べたいです!やったー!嬉しい!!」って感じなんですけど、実際出た言葉は

「あっ、食べたいです笑 お腹空いてました笑」

ですよ。

可愛くないな〜〜…てその場で反省しました。

 

日々こんな感じなんです。

「自分のキャラじゃない」とか「恥ずかしい」とかって気持ちがとにかく先にきちゃって。

 

素直な女性ってすごく素敵だと思うんです。

「え、まじ無理」とか「いや、ありえないっしょ」とかそういう素直さじゃなくてね。(それ以前に言葉遣いもまずいけど)

 

遊びたい人を素直に遊びに誘えたり

褒められた事に対して素直によろこべたり

いいと思ったことに対して素直にいいと言えたり

あなたと一緒にいると楽しいとその場で言えたり

 

相手を気持ちよくさせる素直さっていうのをもっと身につけたいなとずっと思ってます。

 

でもどうしても恥ずかしい…照れてしまう…

照れてもいいから伝えるべきなんだと思います。

 

ちなみに私が照れながら頑張って素直に気持ちを伝えると大抵力が入りすぎて棒読みになったり、間が空きすぎたりして嘘っぽくなります。

 

嘘はつけないんですけど、素直にもなれないので結果的に「いいんですか?…アザマス」 みたいな感じになっちゃうんですよね。

せめてもう少し声が高ければ…。

 

相手の気分をあげる素直さ、身につけるのが苦手な人は私と一緒にちょっと意識するところから始めましょう。私も今年の目標としてゆるりと頑張りたいと思います。(ユーザー名がんばれないですけど…)

 

自分も相手もお互いプラスになるしもっとよりよい関係になれるんじゃないかな。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ラジオで久々に聞いてから今もずっと脳内再生してる曲があるので貼っておきます。

歌詞は意味不明だけど曲調がすごく好き。

↓↓↓

岡崎体育 - スペツナズ 【Music Video】 - YouTube

 

ぜひ笑